ミニマリストと非ミニマリストが「ちょうどよく暮らせる」完全ロードマップ公開中→

30代男性子持ちミニマリストの通勤バッグの中身を紹介|全12点

当サイトのリンクには広告が含まれています。

・毎日カバンが重たい・・。
・ミニマリストの人のカバンってどんな感じ?

出来るだけ持ち物は減らしたいとは思っていても、気づけば結構な荷物になってたりしますよね。

僕は仕事ではさすがにカバンを持ってますが、お出かけするのはスマホ1つあれば鍵から買い物まで全て解決出来るので基本1人でフラっと出かけるのにはカバンを持ち歩きません。

記事の内容
  • 30代男性子持ちミニマリストの持ち物
  • カバンに入れる物を決める時に意識すること

この記事を読むことで必要最低限以外の荷物はいらない理由が分かると思いまますよ。

それではいってみましょう!

目次

30代男性子持ちミニマリストの通勤バッグ

バックパックはオンオフ問わずABLECARRYのDaily Plusです。

「無重力バックパック」という名のついた背負い心地の軽さに定評のあるアイテムです。

個人的に歴代No.1バックパックなのでぜひ参考にしてください。

リュックの中身

iPhone12 mini×MOFT MagSafe

僕はiPhoneはminiシリーズがちょうど良いサイズで最強だと思ってます。

ためしに奥さんのiPhoneXRを持つと、めちゃ重くてもう重いスマホに戻れそうにはありません。

シンディー

しかし、世間の意見は違うようで人気がなくて廃盤に・・。

ちなみに、iPhone12miniはMagSafe対応のウォレットスタンドとの相性が抜群です。

僕はCASEFINITEのフロストエアーというミニマルなケースの上から付けてますが、元が軽いのでポケットに入れても全然かさばりません。

タブレット:iPad mini 6

職種にもよりますが、多くの場合持ち歩くのはiPadで十分です。

ノートPCを持ち歩いてる人の多くは会社支給のPCでしょうらね。

小さいタブレットはちょっとした作業はもちろん、電車や休憩中に本を読んだりするのにも最適です。

あとiPad最大の特徴であるApple Pencilが使えること。

iPadでメモをとることで「あのメモどこにやった?」と探す手間もなく、どれだけ増えても文字検索ですぐに見つかります。

ガラスフィルムだけ付けて、あとはハンドストラップを付けて手に固定してます。

シンディー

Airからminiに変えて、より持ち運ぶようになりました!

ガジェットポーチ

ガジェットポーチの中身は以下の通りです。

充電器とモバイルバッテリーはMATECHの充電器になって2in1になりました。

ポーチはスタンダードプロダクツの牛本革ポーチ。これで300円はめっちゃ良い。

まだまだ使用感が薄いので、もっと柔らかくなってくれるのを楽しみに使用しています。

弁当orシェイカー

基本的にはとプロテインを使って昼食を済ませることが多いですが、飽きる時もあります。

そんな時はお弁当を作ってマンネリ打破。

お弁当は曲げわっぱ風で可愛い。

ただ、お昼にがっつり炭水化物を摂ると午後から眠くなるので、やっぱりドリンクにするのが調子いいですね。

タンブラー

タンブラーには家でという浄水フィルターでシリカ水を作ってます。

1日1リットルを目安にしてるので700mlでちょうど良い。

シンディー

シリカ水だからどう?と言われると正直まだよく分かりません。笑

ですが自販機やコンビニより安いし、市販のシリカ水を買うよりも節約になります。

水をポットに入れるだけで、特に面倒な作業もないので続けてます。

歯ブラシセット

人と話すのに歯に何か挟まってたら気になって会話どころじゃありません。

家ではの電動歯ブラシですが、さすがに持ち運びはキツいので携帯用をいつも入れてます。

キャップがコップになるらしい。水は手ですくうけど。

常備薬

マイプロテインのピルボックスを使用しています

個人的ですが、僕はめちゃお腹が弱いので常備薬は必須です。

常備薬の中身
  • 痛み止め
  • 胃薬
  • 下痢止め
  • 絆創膏

仕事を休むほどじゃなくても、体調不良だとパフォーマンスが落ちるしメンタル的にも辛い。

「発生頻度は低いけど起こると致命的なリスク」には備えておく、保険と同じ考え方です。

財布

以前は長財布を使ってましたが、エンリコジリというリーズナブルな本革ミニ財布にチェンジしました。

キャッシュレスが促進されてから、財布を手に取る回数はどんどん減っていってます。

もはや毎日は触らないので「毎日使うものからこだわる」というルールから外れます。

小銭が入るとすぐにパンパンになるので、それが嫌で小銭整理をするきっかけになるのも良いですよ。

エコバッグ:MOTTERU

仕事帰りに奥さんに買い物を頼まれることもありますよね。

そんな時のために奥さんから「コレ入れといたら」って渡されたエコバッグです。

頻度の高くないイベントでもお気に入りの物を使いたいので購入しました。

ふらっとロフトに寄った時に買ったんですが、肌触りや容量も良くて1000円以下とリーズナブル。

パンツが黒で同化してスミマセン。。

試しにiPadを入れてみましたが、すっぽり隠れてましたね。

エコバッグで子供の未来に少しでも投資できたらと思って使ってます。

シンディー

せっかくならビニール袋じゃなくて使いたくなるものを!

名刺入れ

使わない職種もありますが、基本的には社会人の必須アイテムですよね。

結婚式の引出物から取り寄せたものですが、ユナイテッドアローズのもので結構頑丈で満足しています。

家のカードキーも入ってるので仕事に行く時は必ず一緒です。

ハンドクリーム

ハンドクリームはイソップのハンドバームを使用。

「イソップは高い」イメージがあるかもしれませんが、特別イソップが高いわけでもありませんでした。

消毒が日常化した今では、ハンドクリームを使用しないと手がガサガサになります。

手にささくれ等がなく、爪も綺麗な男性は仕事ができるという勝手なイメージがあるので、自分も近づくために手は綺麗にしています。

香りのあるものは女性との会話のきっかけにもなるので、女性比率の多い職場の人は特にオススメ。

以前まで使っていたもの

以前まで紹介していたアイテムはここに残しておきます。

まとめ:カバンの中からスマートになろう

ミニマリストの通勤バッグの中身を紹介していきました。

ミニマリストの通勤バッグの中身
  1. リュック:ABLECARRY Daily Plus
  2. スマホ:iPhone12 mini
  3. タブレット:iPad mini 6
  4. ガジェットポーチ
  5. 弁当orシェイカー
  6. タンブラー:サーモフラスク
  7. 歯ブラシセット:ミガコット
  8. 常備薬
  9. 財布:エンリコジリ
  10. エコバッグ:MOTTERU
  11. 名刺入れ:ユナイテッドアローズ
  12. ハンドクリーム:イソップ

長い時間を過ごす仕事の持ち物も、愛着のあるものを使うことで気持ちよく仕事ができます。

1度に揃えるとお金がたくさん必要なので、1つずつ揃えていくのがオススメ。

オンもオフも楽しく過ごしていきましょう!

お休みの日の持ち物、ファッションなどについても紹介しているので参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次