ミニマリストの捨てる基準→

Aesopのハンドクリームは高い?実はコスパも満足度も高かった話。

イソップのハンドクリームが欲しいけど3,300円は高いわ・・実際コスパはどうなの?」

今回はこんな疑問に答えていきます。

シンディー

どうも、ミニマリストのシンディーです!イソップのハンドクリームが気になりつつ、ずっと他のハンドクリームを使ってましたが、遂に店頭に買いに行きました!

ドラッグストアなら数百円で買えるハンドクリームが、3,000円台は結構高いし、それだけ出すなら他のものを買おうかと思いますよね。

僕は憧れを抱きながらも、ずっと手が伸びなかったんですが、実際買ったらめちゃくちゃ満足しています。

目次

イソップは意外とコスパ良し!

イソップのハンドクリームは3,300円と、ハンドクリームとしては高額ですよね。

でも、コスパが悪いかと言えば、実は意外と悪くありません。

【主要ハンドクリームとの比較】料金容量(最小容量)
アトリックス650円80ml
ボディショップ1,100円30ml
ロクシタン1,540円35ml
イソップ3,300円75ml

さすがにドラッグストアで手に入るような商品とは価格が違いますが、スキンケアブランドで比べるとイソップは容量が多いので割高に見えるだけです。

実際はどれもほとんど変わらないですね。

イソップはなぜ人気?

オーストラリアのメルボルン発のスキンケアブランドであるAesop(イソップ)

爆発的な人気ですが、人気には理由があります。

イソップが人気の理由は以下の4つです。

イソップが人気の理由
  1. 調和のとれるデザイン
  2. 香り
  3. 人と環境への配慮
  4. 確かな品質

順に解説していきますね。

調和のとれるデザイン

シンプルで洗練されたデザインで、どんなインテリアにも合います。

おまけにインスタなどでおしゃれインフルエンサーがこぞって取り入れてるので、おしゃれなイメージが定着してますよね。

使い込んでパッケージがクシャクシャになっていくのがまたカッコいい!

香り

1度使うと分かりますが、香りの配合や強さが絶妙です。

王道のシトラス系から、ラベンダー系のリラックスする香りや、色気のあるウッディな香りなど、どれか必ず好きな香りがあると思います。

ハンドクリームの種類としては以下の2つです。

名称:レバレンスハンドバーム

アロマ:ウッディ、アーシー、スモーキー

名称:イソップアロマハンドバーム

アロマ:シトラス、ウッディ、ハーバル

シンディー

同じ形のボディバームを使うのもアリですが、100ml〜なので歯磨き粉並にデカいです。笑

人と環境への配慮

植物由来成分と非植物由来成分を使った原料で、徹底的に考え抜かれた成分が肌にも環境にも優しいのが嬉しい。

SDGsを意識する現代だからこそサステナビリティは大事なポイントですよね。

全てのイソップ製品はビーガン(動物由来成分不使用)で、使用されている全ての成分においても、動物実験は行っておりません。イソップは、リーピングバニー認証並びにB corp認証を取得しています。

引用:イソップ公式サイト

確かな品質

割高でも人気なのは確かな効果を感じてる人が多いから。

試しに店頭でスキンケア用品などを試してみてください。

洗った後の肌質がめちゃくちゃ気持ち良くてビックリします。

私たちは、お客様から寄せられた真のニーズに応えるためだけに、大規模な研究開発によって素晴らしい品質と機能を持つ製品が実現された場合のみ新製品を発売しています。

引用:イソップ公式サイト

イソップのハンドクリームの注意点

イソップのハンドクリームを使うなら、知っておきたい3つのことがあります。

注意点
  1. 折って絞るのはNG
  2. デカい
  3. 浸透率の違い

順に解説します。

折って絞るのはNG

ハンドクリームはアルミチューブ製なので、しっかり折ると破れる可能性があります。

ムヒとかと同じ素材って言えば分かりやすいですかね。

くしゃっとした感じがカッコいいですが、最初は我慢してパンパンの状態で使っていきましょう。

デカい

最低容量が75mlなので、一般的なハンドクリームと比べるとけっこうデカいです。

普段ハンドクリームをポーチに入れてる人は入らないかもしれないので要注意です。

僕は出しておいて、眺めたくなるのでデカくても問題なしです。笑

浸透率の違い

実は香りによって少しクリームの浸透率が違います。

シトラス系の香りのイソップアロマハンドバームはすりこむように塗っても馴染んでいきます。

対して、スモーキーな香りのレバレンスハンドバームの方はすりこむようにすると白く残ってしまいやすい。

これは叩くようにして馴染ませると白さもすぐに消えます。

出しすぎた。笑
シンディー

ストレスになるようなレベルではないので、好みの香りで選んでOKです!

イソップのハンドクリームをお得に買う方法

正規店で買えば丁寧な接客とサービスでより高い価値を味わえますが、とにかく安く購入できるのも嬉しいですね。

ここからはイソップの商品をお得に買う2つの方法を解説していきます。

イソップをお得に買う方法
  1. Amazonや楽天で買う
  2. 海外コスメサイトで買う

Amazonや楽天で買う

アマゾンや楽天で買えば、定価より少し安くなっていることがあります。

また、定価で売っていたとしてもアマゾンや楽天のポイントが付与されますよね。

楽天でお買い物マラソン中だったら、さらに多くのポイントバックが期待できます。

  • 初めてだけどすぐに使ってみたい人
  • 近くにイソップの店舗が無い人
  • 使ったことがあって質は確認済みの人

これらの人はポチった方が早いです。

海外コスメサイトで買う

海外サイトと聞けば英語が分からなくて怖いかもしれませんね。

でも、ルックファンタスティックなら日本語対応で、サイトもシンプルで分かりやすいです。

おまけに初回購入は25%OFFなので、少し割高なイソップを買うにはもってこいです。

一緒にハンドソープも買って洗面台もおしゃれにしてしまうのもアリですね。

シンディー

容器だけでもフリマで売れてる=中身が本物の人の割合は・・笑

まとめ:イソップのハンドクリームは満足度めちゃくちゃ高い!

イソップのハンドクリームについて解説していきました。

イソップのハンドクリームは割高に感じますが、最低容量75mlと大容量なので、実際はロクシタンやボディショップと大きく変わりません。

SNSなどでも人気なので、使っていると女性とのコミュニケーションのきっかけになったりする副効果もあります。(重要)

正直、イソップを使っているだけで「おしゃれに敏感な人」認定されるくらいですね。

使ってみてダメなら以降は買わなければいいだけなので、ポイントを貯めるなり初回25%OFFにするなりしてお得に手に入れてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アイドル好き妻と小さい子供と暮らすミニマリスト。シンプルライフを追求する中で自身がHSS型HSPであることに気付く。心穏やかに暮らせるためにサイドFIREを目指している。いつまでも家族で遊べるように健康管理とボディメイクに夢中。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次