ミニマリストの捨てる基準→

【レビュー】LOGIC(ロジック)の洗顔&ミストがズボラさんの救世主かも。

面倒くさがりさん

男にもスキンケアが大事な時代なのは分かるけど、面倒くさくて続かないんだよなあ・・

今回はこんな悩みを持つ方に向けて記事を書いています。

シンディー

どうも、シンディーです!
僕も15年以上はスキンケアに試行錯誤してきましたが、今はやっと落ち着くことができました。

日頃、家族や仕事を優先していても自分だって本当は若々しいままでいたいですよね。

もしかしたら、中には30代くらいになっても具体的な肌トラブルに悩んだことがない方もいるかもしれません。

しかし、見えないようでも紫外線や乾燥などのダメージは肌に蓄積されています。

僕は仕事柄高齢者に接することが多いので分かりますが、早めに始めないと一気に老けたり老後にシミだらけになったりします。

本記事の内容
  • ミニマルスキンケアのLOGIC(ロジック)を試してみた
  • LOGIC(ロジック)のレビュー
  • コストパフォーマンスについて

「わざわざ高い化粧品買わなくても、その辺のドラッグストアのやつを適当に使えば良いんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんね。

しかし、スキンケアは続けることが大前提です。

続けるには「手間が少ないこと」や「使いたいと思うこと」などの続けやすい仕組みが大事です。

では、忙しくても肌が綺麗な人はどんなスキンケアをしてるんでしょうか。

その答えがワーカホリック(仕事中毒)のためのミニマルスキンケア、LOGIC(ロジック)です。

\ 25%OFFキャンペーン中! /

目次

忙しく頑張る人のためのスキンケア、LOGIC(ロジック)を試してみた

面倒くさがりな人でも無理なく使用できるのがLOGIC(ロジック)という化粧品です。

効果を実感するには実際に僕が忙しくないと説得力が薄いと思うので、以下が僕のおおまかな1日の流れです。

  • 朝5時起きで散歩、筋トレ、朝食準備と洗濯物畳みをしながら子供を着替えさせてすぐ出勤
  • 帰宅後(19時頃)は子供をお風呂に入れて寝かしつけた後、2つの副業を進めて23時頃就寝

という感じで正直、仕事の日は休む暇がほとんどありません。

特に子育て世代は子供を拭いたり着替えさせたりするのが優先なので、自分のケアはどうしても後回しになりがちです

ここから実際に使ってみた感想をレビューしていきたいと思います。

LOGIC(ロジック)の効果

まず結論からお伝えしたいのですが、LOGICを使うことで感じた効果が以下になります。

LOGIC(ロジック)の効果
  1. 肌に優しく乾燥する季節でもつっぱらない
  2. 泡とスプレーでスキンケアの時間を大幅削減
  3. オールインワンだから紫外線対策もできる

それぞれ解説していきます。

肌に優しく感想する季節でもつっぱらない

シャンプーでも言えることですが、一般的な洗顔料は石油系の物が多いです。

特に男性向け化粧品。ギャ◯ビーとか。

男性の方が皮脂が多いので石油系がよく使われますが、洗浄力が強すぎて肌にはあまり優しくありません。

しっかり洗顔しても肌荒れするのは洗いすぎが原因のこともありますからね。

一方でLOGICはアミノ酸系なので肌に優しく、肌トラブルが起きにくいのが特徴。

ボタニカルの肌の引き締め成分や浸透率が高い加水分解コラーゲンが使用されていて洗顔後のケアもバッチリです。

洗顔後のミストは引き締めに加えてアンチエイジングと日焼け防止に効果があるので、日焼け止めを何も塗ってない人はこれだけでも結構違いますよ。

シンディー

このハイスペックさからカップルで共有して使っている人もいるみたいです!

泡とスプレーでスキンケアの時間を大幅削減

僕はスキンケアに1番手間をかけている時は以下のように沢山の化粧品を使ってました。

  1. クレンジング
  2. 洗顔(泡立てる)
  3. 化粧水(コットン使用)
  4. 乳液
  5. 美容液

正直、めちゃくちゃ面倒くさかったんですよね。

結構時間がかかるし、いろんな種類を使えば使うほど、どれが肌に合わないのか見つけるのが大変になります。

LOGICを使ったらその作業が「洗顔(泡で出る)」と「スプレー」だけで終了です。

ミストはオールインワンだからこの手軽さで肌へのケアも十分。

手間をかけても正解が見えなかった僕からしてみれば革命です。

オールインワンだから紫外線対策も出来る

ロジックは紫外線対策の効果もあり、日焼け止めと同等は言いませんが、塗らないよりもずっとマシな効果が期待できます。

「男はちょっとくらい日焼けした方が良い」という気持ちもわかりますが、肌を焼きたいなら日焼けサロンに行きましょう。

実は肌の老化は加齢が2割、太陽の紫外線による光老化が8割と言われています。

つまり紫外線をどれだけ防げるかで、いつまで若々しくいられるかが決まってくるということ。

日焼けによるシミは年齢を重ねてから出てくるので早いうちから対策が必要です。

「今更遅い」なんて思わずに『人生100年時代』残りの人生で今日が1番若い日ですよ。

LOGIC(ロジック)の使用感

ではここからは実際にロジックを購入して使用してみた感想を以下の4つの目線でレビューしていきます。

LOGIC(ロジック)を使用した感想
  1. 泡切れ
  2. 香り
  3. テクスチャー
  4. コストパフォーマンス

LOGIC(ロジック)の泡切れ

泡切れは1番感動したポイントで、めちゃくちゃ早いです。

一般的な洗顔料で保湿成分の高いものだと、比例して泡切れも悪かったりするのですが、ロジックは2〜3回程度でさっぱり流れます。

すすぎ残しは肌荒れの元なので、もう少しすすぎますが、それでも5回程度でOKです。

シャワー直当てならほんとに一瞬です。

特に時間がない朝には泡切れが早いのは嬉しいですよね。

シンディー

ちなみに敏感肌の方はシャワーの水圧も刺激になるので手ですくって洗った方がダメージが少ないです。

LOGIC(ロジック)の香り

ロジックの香りは少し特徴的で、シトラスウッド系の森林の香りがします。

個人的な感想ですが、ハーブっぽくて男性寄りの香りだと思います。

スキンケアしてる!って感じがしますが、商品レビューなど見れば一部苦手な人もいる香りみたいですね。

僕個人としては、ありがちな甘いシトラスやムスク系の匂いより大人っぽくて高級感があるし良いと思います。

シンディー

臭いわけじゃないので、最初驚くだけで3日も使えば慣れます!

LOGIC(ロジック)のテクスチャー

フォーミングウォッシュ(洗顔)

洗顔の泡は使用方法に「ピンポン玉大くらい」と書かれています。

以下のGIF動画はちょっと出しすぎましたね。笑

泡がプルプルしてるのが分かると思いますが、結構弾力があってしっかりした泡が出てきます。

最初は「ピンポン玉大くらいで足りる?」と思っていましたが、よく伸びるので十分でした!

マイクロミストローション(化粧水)

化粧水はかなり細かいミストで出てくるうえに、勢いも結構あります。

1〜2秒推奨で、2秒もやれば全体がかなり潤います。

ミストの化粧水は性質上、スキンケア後に床が濡れたり湿ったりすることがあります。

まあこれは最後にタオルでサッと一拭きしておけば解決だし、1〜2秒であれば全然気にならない人もいると思います。

気になる点として、僕だけなのかミストの出始めに雫がピュッと飛ぶことがありました。

なんでもないことですが、ミストのつもりで雫が出てくるとちょっとビックリしますよね。

シンディー

こういう事もあってか、ミストの方が先に無くなりました!

LOGIC(ロジック)のコスパ

ロジックのトライアルセット(7日間お試しセット)は洗顔とミストがそれぞれ30g入って1980円です。

「安い!」とは言えない値段なのは確かですね。

基本、洗顔は朝と夜の2回が推奨されていますが、肌質的に1日1回で十分という方もいるでしょう。

そういう方は、単純に半分で済むのでトライアルセットでも14日間使えます。

通常サイズと比較しやすくする為に表にしてみました。

トライアルセット(洗顔30g+ミスト30g)通常サイズ(洗顔100g+ミスト100g)通常サイズ定期購入
価格1,980円6,600円5,940円
1日2回使用7日分約23日分約23日分
1日あたりの料金283円約287円258円
1日1回使用14日分約46日分(1ヶ月半)約46日分(1ヶ月半)
1日あたりの料金141円143円129円

1番ランニングコストが安いのはやっぱり定期購入ですね。

旅行や夜勤などで持ち運びしたい方は、トライアルセットを繰り返し買うのもいいと思います。

また、初回にトライアルセットを購入すると次回購入時に使える30%OFFクーポンが貰えるので、まずはトライアルセットで試してみて次にクーポンを使って購入するのがおすすめです。

LOGIC(ロジック)を購入するなら公式サイト1択

画像元:https://logic.tokyo/pages/about

ロジックは正規取扱店もありますが、東京、大阪、福岡など主要都市のみでほぼ通販限定商品です。

お近くに取扱店がある場合は香りなどを試す事が出来ますよ。

ただ、 購入は公式サイトで買う方がトライアルセット購入時の30%割引クーポンももらえるし、定期購入すれば10%OFFにもなるのでお得です。

定期便は発送日の10日前であればいつでも無料で解約することができるので安心です。

シンディー

こんな便利なもの、もっと若い時から出ていれば・・笑

\ 25%OFFキャンペーン中! /

まとめ:ラクして正しいスキンケアでカッコよく歳を重ねよう!

ロジックの洗顔やミストについてレビューしていきました。

まずロジックの気になるところは以下の通りでしたね。

LOGIC(ロジック)の気になるところ
  1. 性能が高い分、価格が割高
  2. 香りが一部苦手な人がいる

それでも以下のような良い部分でカバーできています。

LOGIC(ロジック)の良いところ
  1. 肌に優しく乾燥する季節でもつっぱらない
  2. 泡とスプレーだけで完結するから超時短
  3. オールインワンだから紫外線対策もできる
  4. 他とは違う大人っぽい香り
  5. 置いておきたくなるようなオシャレなデザイン

今までスキンケアが苦手だった方は悩むかもしれませんが、スキンケアが苦手な方にこそ向いているものだと思いました。

肌質が完全に変わるのに3ヶ月ほどはかかりますが、変化はもっと早く出てくるはずです。

そして3ヶ月も使用してるうちに、これから歳をとっていくことも悪くないかもと思えるようになるはずです。

ぜひこれを機にLOGIC(ロジック)から簡単なスキンケアを始めてみてくださいね!

\ 25%OFFキャンペーン中! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アイドル好き妻と小さい子供と暮らすミニマリスト。シンプルライフを追求する中で自身がHSS型HSPであることに気付く。心穏やかに暮らせるためにサイドFIREを目指している。いつまでも家族で遊べるように健康管理とボディメイクに夢中。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次